イベント一覧

日本赤十字社静岡県支部イベント>新型コロナウイルス対策に向けて、生命保険協会静岡県協会様から支援をいただきました

イベント

イベント一覧

新型コロナウイルス対策に向けて、生命保険協会静岡県協会様から支援をいただきました

令和2年6月22日

 一般社団法人 生命保険協会静岡県協会様には、日ごろから職員の献血や災害義援金等のご協力をいただいております。
 このたび同協会様から、新型コロナウイルス対策をはじめとする赤十字活動に役立てるようにと、日本赤十字社静岡県支部へ活動資金を提供いただきました。去る6月16日の贈呈式では、同協会の土屋会長から「私たちは、日本赤十字社と同じ‟人の命“に関わる事業を行っています。新型コロナウイルス感染症への対応に従事されている医療現場や、感染拡大防止のための活動にお役立てください」と今回の寄付に対する思いが述べられました。
 また、静岡県支部の鈴木事務局長から、新型コロナウイルスに対する赤十字の活動報告を行うとともに、有効に活用させていただく旨の約束をいたしました。
 生命保険協会静岡県協会様をはじめ、皆さまの温かいご支援によって、赤十字の活動は支えられています。
▲土屋会長(左から2人目)から、目録が手渡されました

▲土屋会長(左から2人目)から、目録が手渡されました


ご不明な点は、日本赤十字社 静岡県支部までお尋ね下さい。