イベント一覧

日本赤十字社静岡県支部イベント>【青少年赤十字】新たなメンバーが仲間入りA〜西伊豆町立仁科小学校でJRC加盟式〜

イベント

イベント一覧

【青少年赤十字】新たなメンバーが仲間入りA〜西伊豆町立仁科小学校でJRC加盟式〜

平成29年11月13日

 今年度新たに静岡県青少年赤十字(JRC)に加盟された西伊豆町立仁科小学校で、10月25日、JRC加盟式が行われました。

加盟式へは、青少年赤十字賛助奉仕団員※2名が出席し、JRC活動のシンボル旗を贈呈するとともに、スライドを交えて赤十字活動についての紹介を行いました。

児童会長が代表でシンボル旗を受け取り、全校児童で
「青少年赤十字の一員として、人のためと郷土社会のため、国家と世界のためにつくします」
と誓いの言葉を述べました。

同校では子どもたちそれぞれが、青少年赤十字の態度目標である「気づき・考え・実行する」を念頭に、11月から毎月「いいことをする日」を設定して取り組みを始めます。


※青少年赤十字賛助奉仕団
小中高等学校などで青少年赤十字の指導に当たっていた学校教育経験者で組織されている。青少年赤十字の発展・普及を支援し、青少年や指導者の育成に寄与するために、加盟校・未加盟校や教育委員会を訪問し、青少年赤十字への加盟促進や青少年赤十字加盟校への支援などを行っている。
児童会長が代表でJRCマークの入った旗を受け取りました!!

児童会長が代表でJRCマークの入った旗を受け取りました!!


ご不明な点は、日本赤十字社 静岡県支部までお尋ね下さい。