イベント一覧

日本赤十字社静岡県支部イベント>【青少年赤十字】げんきになって、あそぼうね!〜小百合キンダーホームからのプレゼント〜

イベント

イベント一覧

【青少年赤十字】げんきになって、あそぼうね!〜小百合キンダーホームからのプレゼント〜NEW

平成29年5月18日

 4月25日、静岡県支部にとってもかわいい訪問者がみえました。毎年この季節になると、手作りのこいのぼりを寄付してくださる『小百合キンダーホーム(保育園)』の子どもたちです。今年は14名の園児が支部を訪れてくれました。
 
青少年赤十字加盟園である小百合キンダーホームは、昭和61年から32年間、継続して「病気の子どもたちが早く元気になりますように」という思いを込めて、こいのぼりを作ってくださっています。青少年赤十字の原点である、『やさしさ』と『思いやり』が、長い間、園に継承され、子どもたちの心に育まれています。

3歳児が作ったピンクのこいのぼりと、4歳児が作った青色のこいのぼり。どちらもこいのぼりのうろこ部分には、ひとつひとつに顔が描かれ、見る人を笑顔にしてくれます。

こいのぼりに加えて、子どもたちから元気な歌のプレゼントもしていただき、静岡県支部職員も温かい気持ちになりました。

いただいたこいのぼりは、静岡赤十字病院の小児科病棟と小児科外来に掲示されています。小百合キンダーホームの子どもたちの気持ちが、病院に通っている子どもたちに届き、思いやりの輪が広がっていきます。
手作りのこいのぼりを届けてくれた子どもたち♪

手作りのこいのぼりを届けてくれた子どもたち♪

ハートラちゃんと記念に一枚!

ハートラちゃんと記念に一枚!

小児科外来に掲示れているこいのぼり

小児科外来に掲示れているこいのぼり


ご不明な点は、日本赤十字社 静岡県支部までお尋ね下さい。